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先輩社員の声

売上管理業務支援サービス先輩社員の声

今まで事務経験はありませんでしたが、事務の仕事も経験してみたいと思い入社しました。
今の仕事は商業施設に出店しているテナントの売上情報をチェックする仕事なので、元々テナントで接客の仕事をしていたこともあり、レジ打ちの経験や閉店後のレジ締め作業で行っていたレポート作成の経験が役立ち、業務のイメージがしやすかったです。
またマンツーマンの研修により業務の流れもすぐ覚えることができました。
業務内容としては、テナントから報告された売上情報に相違が無いかレジレシートを基にチェックを行い、違算があればテナントに確認した上で売上修正をし、必要があればクレジット会社等関連会社へ連携を行っています。
さらに、日々確定した売上情報を基に請求書・精算書発行する月締め業務も行っており、 テナントが使用した水光熱費等の経費を取りまとめてシステムへ登録しています。 テナントへ誤った請求書・精算書を発行しない為にもチーム内でダブルチェック等を行い、誤りのない正確な売上情報確定に努めています。

サポートセンターサービス先輩社員の声

以前はコールセンターの業務をしていたため、同じ様な業務内容の募集要項を⾒て⼊社しました。 ⼊社後も電話対応の仕⽅や、業界⽤語、⾔葉遣い等指導頂き、初⼼者でもすぐに対応ができる教育内容に安⼼しました。

⽇々の業務としては商業施設の現場で使⽤しているキャッシュレス決済端末の操作や故障に関しての電話での問い合わせに対応し、 必要があれば修理等で端末メーカーやネットワーク関係業者の⼿配を⾏っています。 また、テナント様⼊店・退店のタイミングに合わせたキャッシュレス決済端末情報の管理をしています。

出店契約情報登録サービス先輩社員の声

入社前は業務のイメージが中々つかみにくかったですが、前職で行っていた営業事務や簡単な総務事務の中で契約書を扱っていたこともあり、また上司の細かな指導でより深く業務内容を理解することができました。
⽇々の業務としては商業施設に出店するテナント様の契約情報がデベロッパー様から連携されるので、 連携情報と契約書内容に相違がないか確認したうえで、請求書を発⾏するための売上管理システムへ契約情報のデータを⼊⼒します。

新しく商業施設ができる時や、リニューアル時が繁忙期なため、効率よく仕事をこなすためにデベロッパー様の関係部署と細かに連絡を 取り合いうまく時間配分が出来る様に⼯夫しています。 ⼊⼒した情報が請求書の内容に直結する為、⼊⼒ミスの無いように注意をしています。

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